成田山新勝寺 初詣2010/01/24 21:17

に本日出かけてきました。

去年よりも遅く参詣となりましたが、「初不動」の前には・・・と思っておりました。

天候は朝から快晴で、風もほとんどなく出かけるにはほどよい気候でした。

現地へは休日ということもあり、周辺の渋滞が予想されたので鉄道利用です。
我孫子から成田線で向かいました。

成田駅は団体列車も到着しており、多数の旅客で混雑しておりました。

駅から新勝寺へ向かう参道も混雑しており、月末に近づいておりますがまたまだ参詣者で賑わっておりました。

山門の画像です。

本堂の画像です。

さて、今年の願い事は・・・。
やっぱり「秘密」。
でも、「健康第一」というのは外せませんね。

その後は、「お守り」の交換。
私は、毎年「成田山新勝寺」で交換しております。

おみ上げは、こちらも毎年恒例の「米屋羊羹」と「鉄砲漬」。
「鉄砲漬」は早速今夜いただきました。

また来年、参詣できるよう年間通して健康でありたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2010/01/24/4836402/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。