明日は急に公休日となり…。そしい、「鉄コレ」事業者限定品が…。2013/08/17 20:15

お盆休みも明日で終了。

Uターン客も多く、ターミナル駅の東京・上野駅は混雑しておりました。

そんな中、北海道・函館本線でまた事故。

大雨の影響と思われますが、今年のJR北海道ご難続きで…。

復旧作業は行われておりますが、明日中の再開は難しい模様です。


さて、明日は急遽公休日となりました。

なので、予定していなかった「JAM」(東京模型コンベンション)に出かけてきます。

同時に、購入を半ば諦めていた西日本商事限定品 JR西日本「キハ47播但線2両セット」を購入する予定です。

初日・2日目と大変人気があり、整理券の配布が早々に終了してしまうほどです。
(総発売数・1日の発売数は非公表) 

よって、自宅は始発電車で出動・現地は6時少し前の到着になります。

それでも、ある程度の購入列は…買えることを祈って(^人^)


あと、まだ先の話ですが…。

毎年開催される「鉄道フェスティバル」での恒例(^_^;)
※今年は、10/12日(土)、13(日)

事業者限定「鉄コレ」発売。

RMM最新号(発売日は地域による異なる)に、阪急グループの事業者限定「鉄コレ」
発売について掲載されました。

その内容が凄いことに…。

  ・ 阪急2300系(非表示幕車)2両セット
    (大阪方先頭車+運転台撤去中間車) 2,800円

 ・ 阪急2300系(表示幕改造車)2両セット
    (大阪方先頭車+中間車) 2,800円

 ・ 能勢電鉄
    50型(Zパンタ)・60型(ポール)2両セット 2,600円

 ・ 阪神5001形 2両セット
    (大阪方先頭車+運転台撤去中間車) 2,600円

 ・ 北急7000系(ステンレス)2両セット 2,600円

詳細はまだ不明な部分もありますが、基本・大阪方…とあるのは、付属する屋根パーツを交換して…という意味合いなのかな、と個人的に思っております。


しかし、阪急グループ一気に4社5種類とは…。

恐らく、同一ブースでの発売となりそうですので、当日はかなりの混雑と購入時間を要する…を覚悟しなければならないでしょうね。

それにしても、阪急2300系・能勢電鉄 50型・60型までが「鉄コレ」で・・・。


加えて、他社も発売するのではないか…という悪寒も。
(既発売となる、南海も在庫があればこの会場でも発売するでしょうし…。)

今年は記念の20周年。

会場は日比谷に戻りますので、記念行事を含め期待しております。


私は、当然年休取得して必ず参加します(^0^*

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2013/08/17/6949535/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。