第14回 国際鉄道模型コンベンション2013/08/18 21:47

当初、予定していなかったのですが…。

昨日書き込んだとおり、急遽公休日となりましたので、出かけることにしました。

で、最大の目的は…。

会場で発売される、限定品。

今回は、ジェイアール西日本商事「トレインボックス」企画
「Tomix JRキハ47-0更新車・播但線塗装 2両セット」の購入です。
(当会場先行発売・後日通信販売予定)

元々は友人に頼んでいたのですが、急遽行くことができなくなり半ば諦めておりましたが、購入のチャンスとなりました。

ただ、この手の限定品は初日に発売数が多く、最終日は少ない…が定番。

このため、早朝に出動して並ぶことに。

さらには念を入れて…。

地元駅からでは始発は遅い…ので、松戸駅付近までは車利用。
コインパーキングに止めて、いざ現地へ。
※会場周辺のコインパーキングは、6時頃入庫しようとすると、土休日の長時間
  駐車は恐ろしく高くなる…。

「ゆりかもめ」豊洲始発に間に合い、5::50頃に現地に到着することができました。

それほど並んでおらず、これなら購入できるだろうと思いました。

8時頃に入館・通路で再整列し9時頃から整理(引換)券の配布が開始されました。

列は一昨日・昨日よりは少なめだったようですが、予想通り配布(発売)数はかなり少なめ・・・。 


一旦会場を離れ朝食を済ませ、10時少し過ぎた頃会場入り。
早速購入いたしました。

その後は、会場を一回り。

会場が西から東に移りましたが、やはり規模が縮小しているは残念ですね。


あと、Tomix・トミーテック・KATOが会場新製品の発表がありました。

・Tomix
「旭山動物園号」新デザイン車、早速製品化決定です。(限定)


・トミーテック ※画像ブレ過ぎで、掲載できません・・・。

  「鉄コレ」オープンパッケージ
    ・国鉄42形 身延線 2両セットA(クモハユニ44800+クハ68109)
    ・国鉄51・32系 身延線 2両セットB(クモハ51818+クハ47055)
      低屋根に特徴がある、「クモハユニ」がついに製品化です。

    ・国鉄51・40系 宇部・小野田線2両セットA(クモハ41031+クハ55009)
      ぶどう色2号の塗装で正面に警戒色が入っっているのが特徴です。
      51系半流車両もついに「鉄コレ」で・・・。
      あとは、クモハ42が製品化されれば…ですね。


・KATO
「レジェンドコレクション」で、ついに581系が登場です。

ただ、TomixがHG仕様で既に発売しているので、インパクトは…。


その他、GMが何と・・・コンテナの発売を発表しました。
扉開閉のギミック、荷物も付属するそうです。

予定品の1つには、JFEスチール「イルカ」コンテナが。
よく許諾されたと…。


また、ポポンデッタブランドでコンテナの発売を予定しているとのこと。
こちらは、「プロホビー」(アイコム)の製品を引継いだのではないか…という噂。


あと、会場を後にして聞いた話で…。

朗堂ブースでコンテナ(一部を除く)を20,000円以上購入すると貰えたおまけコンテナが、何と…。

「通販生活・ピンク塗装」だったそうです…。


では、「Tomix JRキハ47-0更新車・播但線塗装 2両セット」画像です。
 (ボディ画像は、パーツ未取付のため、掲載しておりません。)

パッケージ画像です。


パッケージ裏面画像です。
車両経緯が記載されております。


パッケージを抜き取ると…。
なお、撮影のため包装してありましたビニールは外してあります。

車番は、キハ47-139(M)+キハ47-1093 記載済みです。 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2013/08/18/6950698/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。