酷暑の8月も本日で…。2013/08/31 21:10

酷暑が続いた8月も本日で終わり。

身体に辛い月でもありました。

関東地方は月末でも猛暑となり、明日まで続くようです。

来週中頃からは少し涼しくなるようですが、1ヵ月予報はまだまだ暑さは残る予報。
猛暑がまだ続くと、秋の紅葉に影響が・・とちょっと心配してしまいます。

7月下旬から特に日本海側で多く発生した豪雨。

各地で大きな被害が発生してしまいました。

これからは台風シーズン。

まだまだ雨に対する警戒が必要です。


心配されていた台風15号は温帯低気圧に変わり、関東地方は山間部を除いて多き影響がないようです。

しかし、日本海側は大雨の警戒が明日いっぱいまで続きます。

この台風崩れの低気圧で、利根川水系のダムが少し潤うか…。

過去の渇水最悪ペース(平成6・8年)からは脱しているようですが、まだ不足気味のようです。

節水にもまだ心がけを・・・と思います。


最後に、私の体調…。

だいぶ回復しました。

まだ、のどの調子は・・・ですが、ピーク期よりは和らいでおります。