荒れた天候から初夏の陽気に。2017/04/18 21:46

関東地方は昨日の夜から雨が降り出し、深夜から朝にかけて大雨・強風によ荒れた天候となりました。

朝方には小雨となった場所が多くなりましたが、強い風が吹き丁度朝ラッシュ時間帯にかかってしまい、交通機関が乱れた場所もありました。


そして、天気は急速に回復。

昼前にはほぼ回復して気温上昇。

都心では28℃越え、場所によっては30℃を超えて今年初の真夏日となりました。

風は夕方までやや強い状態が続きました。


明日は今日ほどではないものの28℃近くまで上昇して初夏の陽気が続きます。

もうこの時期で熱中症の対策も必要になってくるかと思います。

なお、週半ばからは春の気温に戻りそうです。


もう寒のの戻りは無いのかな、と思っておりますので、冬のコートは収納して春夏の服装をメインに、と思っております。

暖房器具は念のため今月中は収納せずに、です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2017/04/18/8491981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。