第56回 静岡ホビーショー(その2)2017/05/13 22:50

ショー開催時には、タミヤ本社「オープンハウス」も開催されます。



通常は平日に少人数・事前申し込みで歴史館・展示館・ショールームが見学できますが、「オープンハウス」ではこれらをフリーで見学できるほか、一部の金型作成行程を見学できます。

ショー会場からは無料シャトルバスが運行されますが、私は夜勤明けで疲れているにもかかわらず、約20分歩きました(^^ゞ

現地に向かった14時過ぎには雨ほぼ止んだのが幸いでした。


撮影した画像を幾つか。

レーシングカー。


ポルシェ911 limited。

このバイク、かなりのレア物らしいです。


タミヤもかつては鉄道模型を手がけておりました。

貴重な製品も展示されておりました。



もし、今でも生産していたら・・・。



静岡駅に戻るときは、常呂コープタウン発のバスを利用しました。
(駿河総合高校入口バス停から、本社より徒歩約10分。)


駅前に停車中の静鉄バス「復刻塗装車」。

ショー直行バスにも運用されておりました。


静岡に来たのですから・・・。
静岡鉄道にも乗車(新清水まで)しました。

画像は1000形です。
新型車・A3000形は2編成共運用されておらず・・・。


新清水駅です。

駅構内に設置してある、記念パネル。


JR清水駅から在来線利用で帰宅しました。

連絡跨線橋にも(^_^)

翌日仕事なので帰りも新幹線で・・・予算が少なく・・・(^^ゞ

特に、熱海からは爆睡でした(-_-)゚zzz…




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2017/05/13/8562073/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。