久しぶりの公休日で・・・「あみ プレミアム・アウトレットと」へ。2017/09/12 21:38

本日は昨日夜から降り続く雨で鬱陶しい1日となりました。

天候の割には気温が高く、30℃前後まで上昇しました。

多湿でムシムシとした気候で、かなり不快不快だったと思います。

午前中は一時強く降りました雨は夕方に上がり、一時日の差す時間もありました。

明日は天候が回復してほぼ終日晴天の予報です。

晴天は今週末まで続きそうですが、気になるのが台風18号の動向。

当初の予報では中国大陸に向う進路でしたが、本日本州に向かう進路の予想に変わってしまいました。

まだ予報円が大きいのでどのような影響があるのかは未知数ですが、関東地方の接近予想日は17~18日のようです。

今後の台風情報はこまめにチェックを、と思います。


さて、本日は久しぶりの公休日。

雨天の中、こちらも久しぶりの「あみ プレミアム・アウトレット」に出かけてきました。

11時少し前に到着しましたが、平日・天候不順と言うこともあり来客はまばら。

 

12時を過ぎた頃には幾分来客は増えましたが、それでも閑散としておりました。

フードコートも昼時であってもかなりの空席がありました。

以前は平日でも外国人客が多く来店していたのですが、本日はほとんど見かけませんでした。

他のアウトレットモールでも特に外国人客の減少で今後の集客に課題が出てきていると思います。


数店の買い物を済ませて、千葉ニュータウン経由で帰宅しました。


明日からまた仕事ですが、勤務体系が少し変わり公休日が幾分増えました。

今月末までは連続勤務がだいぶ解消されたので、体力・精神共に少し回復するのかな、と思います。

最も、公休日を自宅で終日過ごすのも身体に良くないと思っておりますので、それほど遠くない場所への「小旅行」も検討しようかな、と思っております。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2017/09/12/8675748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。