Christmas週末、「イオン レイクタウン」へ。2017/12/23 23:15

約1ヶ月ぶりの書き込みとなりました。

諸般の事情により休止期間が長くなり、ご迷惑をおかけしました。

なお、しばらくの間は書き込み頻度が少なくなり、週2日程度になると思います。


さて、本日は久しぶりの公休日。

今年はChristmas eve が日曜日となり、レジャー施設などは混雑するでしょうね。

ただ、天気予報は午後から芳しくなく、夜は雨となりそうです。


そんな週末の本日、「イオンレイクタウン」に出かけてきました。
  
天候は朝から快晴、放射冷却で地元(流山市)や越谷市内は-2℃近くまで下がる厳しい寒さとなりました。
  
霜とと霜柱・・・。
  
現地は、8時頃に到着。

いつものことですが、この時間に到着すれば駐車場はガラガラです。


本日はテナントも開店する9時頃から多くの買い物客が訪れておりました。

昼頃には通路がいっぱいになるほどの混雑。

このところの傾向として、Christmasなど様々なイベントの時期ににあまり関係なく土休日は混雑しております。

遠方から来店する方もさらに多くなっているようで、「テーマパーク」のような施設になったような感じがいたします。


混雑すれば・・・。

当然、飲食店・フードコートは大混雑。

今日も、11時頃にフードコートは満席でした。


明日はさらに混雑しそうですので、特に小さい子供連れの方は十分に注意を、と思います。

他の方にぶつかりそうになったり、迷子になったり・・・。


例によって、私が混雑の目安としている、OUTLET側の駐車場。

午前9時頃。 

午後2時頃。
満車で、入場規制をしておりました。

臨時駐車場も6割程度の利用率でしたので、明日はさらなる混雑が予想されます。

11時頃に到着していればまだ駐車スペースはありますので、ここは頑張って早起きし、出かけましょう(^_^)


朝の人工湖の様子。


寒くても水鳥は元気です(^_^)


スプーンとChristmas装飾。

記念撮影用ボード。

なお、Christmas装飾関連グッズはもうほとんど発売しておらず、正月用品の発売が多くなっております。

さらに越えて、もう節分の恵方巻き予約が・・・。


次回は来年中旬頃に出かけられれば、と思っております。




朝は寒かったですが、日中は風も無く少し暖かも感じました。
僕も冬の日差しを浴びて・・・(^_^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2017/12/23/8754004/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。