超寒い・・・・・・{{ (>_<) }2018/01/25 22:24

今日の朝、全身が凍ってしまうのではないか・・・というくらいの寒さでした。

都心でも最低気温が-4℃となり、実に48年ぶりの記録とのことです。

他の地点でも記録的な最低気温となり、関東地方は超寒い朝となりました。

そして、ほぼ快晴だったにもかかわらず、日中の最高気温は都心でも3℃・・・。

終日凍えるような気候でした。


私は本日夜勤明けでしたが、朝通勤通学された方は凍えて・・・だったと思います。


明日も本日とほぼ同じような気候で、超寒い日は週末まで続きそうです。

幾分気温が上がるのは来週になってから。

防寒対策のほか、急に増えだしたインフルエンザ対策も、と思います。


そして、このところ燃料費の値上がりが続いており、暖房フル稼働でさらに費用がかさみます。

また、電力使用も増加してしばらくの間は関東地方でも逼迫した状態が続きそうとのことです。

また、極寒のために防寒衣類が急に売れ始め、一部のブランドでは品薄・売り切れとなっている場合もあるそうです。

そういえば、ユニクロ「ヒートテック」関連商品の内、手袋・ネックウォーマーを見かけなくなっているような・・・。


私は明日早朝出勤。

出勤時凍えての・・・辛くなりそうです・・・{{ (>_<) }}

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2018/01/25/8776602/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。