都心でも最低気温氷点下の連続。そして、2/1の予報は・・・。2018/01/29 22:23

極寒の日がまだまだ続いておりますね。

連日の最低気温氷点下、日中の最高気温も低く・・・。


都心で今日の最高気温がやっと10℃となりましたが、ほとんどの場所では10℃以下で、寒い日はまだまだ続きそうです。

都心の最低気温は氷点下が1週間続き、記録的な低さとなっております。


この気温の低さで、先日降った雪がまだ都心でも残っております。

地元(流山市)では陽の当たらない場所は結構残っております。


そして、気になる2月に入っての予報。

2/1深夜から2/2いっぱいまで都心でも雪の予報。

再び南岸低気圧が通過します。

前回ほどは発達しない予報ですが、それでも都心で5cm程度の降雪を予想しております。

まだ予報にばらつきがありますが、前回の積雪量を踏まえて早めの準備と今後の気象情報をこまめにチェックを、と思います。


さて、22時現在地元では霙となっております。

都心でも一時霙と無っ場所があったようです。

積雪は無いと思いますが、明日は氷点下まで気温が下がることから濡れた路面が凍結する恐れがあります。

また、朝方架線凍結・道路凍結などにより交通機関に影響が出る可能性も。

少し早めに出勤を考えた方がいいかと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2018/01/29/8778839/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。