明日からまた極寒が・・・。2018/02/12 21:01

本日まで3連休、関東地方の初日は天候が芳しくなかったですが、昨日今日はほぼ晴天に恵まれました。

機能は気温が少し上がって、お出かけ日和だったと思います。
今日はやや風が強かったのが残念でしたが。


明日は再び強い寒気が関東地方にも流れ込み、都心でも最低気温は氷点下となりそうです。

休み明けの通勤通学が辛そうですね。

週半ばは一時的に気温が上がりそうです。

ここで、開花が遅れている梅・河津桜などは蕾が開くのかな、と思います。

この時期から開催される各地の「梅祭り」は咲かないことにより今ひとつ盛り上がりが・・・のようです。

開花が遅れることにより、例年より遅い時期に満開となるために暖かくなる頃に見頃に・・・と思います。

そして、桜(ソメイヨシノ)の開花時期も気になるのですが、3月の気温により変動があるとのことです。

このところは開花時期が早くなる傾向ですので、新年度・新入学の時期に満開となれば、と願っております。


最後に、今月下旬に予定した旅行。

九州・長崎県を主に、で決まりました。

宿も「ある1日」を除いて予約完了。

予約できなかった日(最終日前日)は・・・山陽線某市内に「大幅」変更。

博多駅(福岡市内)周辺はもとより、鹿児島線沿線・北九州市内・久留米・佐賀・下関・新山口まで満室。

その理由は・・・旅行当日明かします(^_^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2018/02/12/8786961/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。