少ない公休日で「酒々井 プレミアムアウトレット」へ。2018/02/03 21:50

本日は「節分」、そして明日は「立春」。

この頃から春の訪れを感じさせる気候に変わりつつあるのですが、全国的に寒い日がまだまだ続きそうです。


一昨日から昨日にかけて、再び関東地方に降雪がありました。

南岸低気圧は関東地方からかなり離れて通過して、低気圧そのものからの影響はありませんでした。

しかし、気圧の谷による前線帯と冷たい空気のために雪となりました。

深夜から翌日の9時頃まで降りましたが、都心では交通機関に影響が出るほどの積雪ではありませんでした。


私は昨日夜勤明けで、降雪時は職場におりました。

職場の横浜市内は深夜まで積雪は無く、5時頃にうっすらと積もる程度でした。

そのまま夕方まだ仕事・帰宅した地元(流山市)はもう積雪はほぼありませんでした。
(先日の大雪の残りはまだありますが。)


明日から再び猛烈な寒波が襲来します。

特に日本海側では異例の発表があるほどの降雪・強風となるため特に警戒が必要と思います。


さて、本日はこのところ少ない(恒例・・・。)公休日で、「酒々井 プレミアム アウトレットに出かけてきました。


撮影画像はオープン少し経過した、10時30分頃ですので、まだ空いております。




成田空港から近いことから、外国人が多く訪れる特徴があります。

時々日が差す程度の天候で気温も低かったのですが、やはり休日ですので午後からは多くの買い物客で賑わっておりました。
  
駐車場が拡大されたので、休日でも満車となることは少なくなったようです。
  
  
現在、外国人客の増加も見込まれることから、増床の工事が行われております。
  
2017年10月より工事が開始されました。


2018年オープンを目指し、現在は地盤基礎工事を主に、一部は建物基礎工事も行われております。
  
2013年4月オープン時は121店舗・2015年4月に増床されて184店舗となりました。
  
今回の増床により、32店舗増えて220店舗となります。
  
三菱地所・サイモン(株)の経営する「プレミアム・アウトレット」として、最大の店舗数となります。
(2020年に御殿場が増床オープン予定で、その後はこちらが最大店舗数となる。)
  
テナントなどの詳細はまだですが、私は今後自宅からの距離も鑑みてこちらのアウトレットモールを主に出かけるようになるのかな、と思います。
  
もちろん、「佐野」・「あみ」もドライブを兼ねて出かけることはあると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2018/02/03/8781777/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。