寒い寒い寒い・・・{{ (>_<) }}2018/02/06 21:29

ほぼ全国的に寒い日が続ますね。


特に、日本海側では断続的に強烈な寒波が襲来しており、記録的な降雪となっております。

特に、福井県では市内でも130cmの積雪量なり、37年ぶりの記録となっております。

その時は200cmもの積雪を積雪を記録した場所もあり、交通機関に大きな影響があったほか、集落の孤立も多く発生しました。

8日まで大雪に対する警戒が必要とのことで、今後の気象情報に注意がさらに必要と思います。


関東地方も寒波の影響で寒い日が続いております。

都心でも10℃以下の日が続いており、こちらも記録となっております。

週末まで寒い日が続きそうで、春はまだまだ先となりそうですね。

なお、連休中日の日曜日は曇り時々雨の予報。

気温が高いので、平野部では雨となりそうです。
ここでやっと、最高気温が14℃に・・・。


そして、乾燥した日が続いております。

インフルエンザも猛威を振るっており、職場でも休まれている方がおります。

私は仕事疲れによる体調不良はあるものの、インフルエンザは罹っておりません。
また、風邪も今のところ・・・です。

基本的な、うがい・手洗いの励行と共に、加湿も重要と思います。


最後に、今月下旬に今年初の長期休暇が取得できましたので、旅行に出かける予定です。

取得できたのが数日前でしたので、現在旅行先を検討中です。

今のところ、九州・長崎界隈とを予定しております。

九州も寒波の影響で降雪となっており、途中行程も雪の心配が少しあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2018/02/06/8783568/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。