明日から九州・長崎界隈等に旅行に出かけます。2018/02/19 22:24

今日の夜から明日朝方まで予想されていた、関東平野部での降雪予報。

最新では、当初よりも南を通過するため、降雪・降雨しない予報に変わりました。

一安心ですね。


今日は朝から寒く最高気温は10℃に届かなかった場所が多かったのですが、明日は晴天・13℃程度まで上昇しそうなので、少し春のぬくもりを感じると思います。

なお、気温上昇に併せたかのように、花粉が多く飛散し始めそうです。


さて、明日から週末まで休暇が取得できましたので、九州・長崎界隈を主とした旅行に出かけます。

内容は、「乗り鉄」6割・観光4割です。

春のダイヤ改正で大幅減便が注目されているJR九州ですが、新幹線以外は普通列車での移動をメインとしております。

去就が注目されている、各車種も乗車予定です。


明日は、新幹線・在来線経由で長崎市内へ向かいます。

市内観光は、夜が主となります。


なお、「旅行記」ですが今回は現地からの書き込みは時間があれば少しだけ・・・と思っております。

帰宅後、少しずつ掲載を予定しております。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2018/02/19/8790916/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。