「鉄コレ」秩父鉄道 1000系 101系「スカイブルー」2009/03/31 22:16

尾灯を着色・組み立て・走行パーツ・動力組み込みを行い、一応完成いたしました。

実車は、スカイブルー色車両では「2灯式シールドビーム」ヘッドライトは存在しなかったと思いますが・・・。
ま、タイプということで・・・。

前面画像。

尾灯色は、タミヤレッド(X-7)だけでは明るいので、ごく少量黒色を混ぜてみました。
もう少し暗くても良かったかもしれませんが、由とします。
あと、ワイパは銀色としたのですが、やや塗りが甘いかな。

全体的には、「色差し」の腕をもう少し上げないといけませんね。

今後は、オレンジバーミリオン色・カナリアイエロー色・ウグイス色関西線 の順で塗装変更を予定しております。

オレンジバーミリオン色・カナリアイエロー色は、KATOで発売されていた 101系 メイクアップパーツセット1 を利用して冷房改造化を再現してもいいかな・・・と思ってみたりしています。
ただ、現在は「品切れ」のようで・・・。