九州旅行 5日目(その2) ― 2017/02/26 21:50
添田駅です。
駅舎は改築されておりますが、無人駅です。
この駅の特徴として、ホームと改札口がやや離れた位置にあります。
以前は跨線橋がありましたが、バリアフーリ化で構内踏切に変更された珍しい例と思います。
かつてはここから香春駅まで添田線がありました。
添田線ホームが駅舎に近い位置にありました、
(現在は撤去されております。)
美幸線と赤字額を競っていた?路線でした。
国鉄時代に廃止されております。
廃線跡に設置された公園。
構内は広く、かつて貨物列車が多く運用されていた名残です。
停車中の、キハ147系 2両の小倉行です。
小倉から下関駅に向かいます。
関門海峡は、415系で抜けます。
(撮影場所は、下関駅です。)
JR九州の415系も少しずつですが数を減らしております。
しかし、関門海峡を運用する新形式の予定が今のところ無いようですので、まだしばらく運用は見られると思います。
下関駅です。
九州旅行はここで終了し、新幹線を利用すればまだ東京に十分に到着出来る時間です。
しかし、ここで宿泊して明日最終日は何処へ・・・。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2017/02/28/8380008/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。