明日からやっと寒さは一段落。2018/01/14 22:31

ここ数日続いた、極寒の日々。

今日も朝から氷点下、日中も8℃程度と体に応える寒さでした。


寒さのピークは今日までで、まだ朝は寒さが残るものの、日中は14℃程度まで上昇して久しぶりにぬくもりを感じると思います。

今週は寒さが和らぎ、最低気温も少し高めとなりそうです。

火曜日は天気が崩れますが、関東地方は雨の予報。

低気圧のコースによっては雪の可能性が残っておりますが、今回は上空の気温が高いのでほぼ雨と思われます。

埃っぽくなっているので、潤いの雨となりそうです。


なお、記録的な積雪を記録した地区でも、今回は雨の予報ですので融雪による洪水・雪崩には十分な警戒が必要と思います。


さて、私は今月も公休日少なめ、週末まで休みがありません。

取りあえずは初詣は済ませましたが、「冬休み」はありません。

ゆっくり出来る日は当分無さそうです・・・。