成田臨(我孫子口)撮影2007/01/08 22:00

本日は予定通り、成田臨の撮影に出かけてきました。
予報では15時以後は曇る予報でしたが、復路も晴れていてくれました。

往路は、安食-下総松崎間で撮影いたしました。現地到着時既に数名撮影者がおり、15名程度になったと思います。

「彩野」の前にまず、485系勝田車K60を撮影。(水成2)


その後、お目当ての「彩野」を撮影。(北成2)


強風ではなかったものの、冷たい風が吹き続けて体を動かさないといられない状態でした。
「彩野」通過約1時間後に「華」が通過するのでしたが、空腹と寒さに耐えられず、ここでの撮影を終了しました。

暖かい昼食をいただいた後(笑)復路は小林-安食間(大正橋)で撮影いたしました。ここも既に数名おり、やはり15名程度の撮影者になったと思います。
風はほぼ収まっておりました。

往路と同様、まず 485系勝田車K60を撮影。(水成2)


そして、「彩野」を撮影。(北成2)


夕方の日差しですが、良い撮影ができたと思います。

なお、拡大画像は、当HP・「撮影記録」をご覧願います。

次回は、10日か11日に撮影したいと思っております。
OM102が運用されることを願って。