「七夕」の願い事は・・・。2009/07/07 20:25

今日は梅雨の晴れ間で溜まった選択を片付けるのに適しておりましたが、、蒸し暑い・・・。

関東地方は「七夕」に晴れる確率が低いのだそうです。
願い事を書いた「短冊」を笹に付けて、夜空に向かって・・・。

幼少の頃に書いた願い事は何だったか忘れてしまいましたが、叶ったのかな?
今書くとしたら・・・秘密(爆)

さて、公式HPではまだですが、先日 KATO の10月分生産・再生産品が発表されました。

まずは、683系8000番台ほくほく線「スノーラビット」。
この車種を期待していた方が多かったと思います。
大変人気が出そうですね。

再生産として、コキ106 19Dコンテナ付2両セットが再生産されます。
前回発売時、急遽「エコレールマーク」なしで発売されましたが、今回は印刷済みとなります。
ただ、コンテナサイズが・・・。

その他、489系「白山・あさま」セット・EF210-100 シングルアームパンタ・EF63 なども再生産されます。

また、津川洋行 からは、銚子電気鉄道 凸形電気機関車 デキ3 が発売されます。
黒色の現在での姿を模型化するとのことです。

動力付で、3両程度の2軸貨車なら牽引可能とのことです。
価格は 7,350円でやや高めですが、人気が出そうです。
私も予約する予定です。

最後に、資格試験の進捗・・・。
法令・約款が専門用語だらけで・・・。
夢に出てきそう・・・。