今週は政治の動きに注目?2009/07/20 22:16

3連休が終わり、明日から仕事・・・ま、学生達はほとんど「夏休み」なので・・・。

週末にかけて、大雨・突風などが発生し被害もありました。
梅雨末期の特徴的な天候ですが、「梅雨明け」が待ち遠しいですね。

関東地方は明日が雨模様。
大雨になることはないようですが、湿度が硬いとのことで、鬱陶しい日となりそうです。

さて、暑く(熱く)なりそうなのが、政治の動き。
特に、自民党が明日午前中に予定している両院議員懇談会での発言内容に注目が集まりそうです。
マスコミに「非公開」とのことで、こんな所にも「国民不在」感が現れているように思います。

「自民党分裂」・「新党結成」などの動きがあるのか・・・。
解散後から選挙告示までの期間も注目したいと思います。

そして、今週私の予定は・・・。
22日に「第31回 鉄道模型ショウ2009」に出かけます。
毎年大変混雑するこのイベントですが、閉店1時間前に入場しようと思っております。