やっと「夏」らしい天候に2009/08/15 20:28

今日はほぼ終日良い天気で、やっと「夏」らしい気候になりました。
また、暑いものの湿度が低くカラッとした暑さで比較的過ごしやすかったと思います。

しかし、せっかくの天候が良いのに・・・。
今日もしっかりと「仕事」でした。

これから一週間は関東地方はほぼ天候が良さそうです。
また、去年のような「酷暑」となるような予報もなさそうなので、このまま秋に入りそうですね。

撮影は毎年暑い季節避けているのですが、9月頃から再開しようと思っております。

まずは、9月1日から3日まで行われる「越中おわら風の盆」開催に伴う、臨時列車の撮影を予定しております。
また、福井鉄道・北陸鉄道の撮影も予定しております。

以後、東北・新潟の撮影も予定しております。
特に、「新潟ディスティネーション」キャンペーンで運行が予定されている、キハ58・28・52 国鉄色によるイベント列車の撮影は是非・・・と思っております。
恐らく、この運用を以て「引退」すると思うので。

明日は「お盆休み」を楽しんだ方の帰宅ラッシュがピークとなります。
仕事始めの月曜日は、疲れた顔での出勤風景があちらこちらで・・・。