遂にダウン・・・。2010/09/19 20:30

してしまいました・・・。

16日既にだるい感じでしたが、寝れば解消するかと。
しかし・・・。

17日朝、何かフラフラする。
しかし、体温を測ると36.8℃・・私の平熱とほとんど変化なし。
(後に、とんでもないことが判明する・・・。)

取りあえず出勤するものの、途中で目が回るし胃が痛くなるし。

で、職場の体温計で再度測ってみると・・・。

  「38.8℃」・・・・!!! ひぇ~~~~。

直ちに休暇を取り、病院へ。
まさか、「インフルエンザ」だったり・・・。

鼻の穴に「思いっきり」綿棒突っ込まれ、検査の結果は「シロ」。
「夏風邪」との診断でした。

風邪の自覚症状はなかったのですが、扁桃腺がやや腫れていたのと、このまま放置していたら、肺炎を引き起こしたかもしれない・・・と。

自分自身では思い当たる理由はないのですが、猛暑による疲れがウィルスに対する抵抗力が低くなったのかもしれません。

病院では夕方まで「お休み」させてもらい、今日まで「休暇」をもらい、自宅静養。
薬の効果があり現在は平熱(36.5℃)に落ち着いております。

明日から職場に復帰なのですが、胃の調子がイマイチ。
無理をせず・・・と思っております。

因みに、自宅の体温計。
電池切れ寸前だったようでまともに計測していなかったようです。
早速交換・・・滅多に使用しないので全く気にしていませんでした。
(約8年前に購入してそのまま・・・。)

平熱を信じて職場に向かっていたのですね。
よく途中で倒れなかった・・・運がいいのか悪いのか・・・。