気になる・・・地震2010/09/30 22:09

ここ数日、福島県中通り付近を震源とする地震が続いております。

特に、昨日の17時頃に発生した地震は、緊急地震速報が配信されるなど、しばらくは注意しなければならないと思います。

私の携帯電話は、「水没事故」のおかげで最新機種となりましたが、自動的に緊急地震速報を受信する設定になっておりましたので、突然の聞いたことがない「着信音」に驚いてしまいました。

確か「マナーモード」になっていたのに・・・。
丁度私は山手線の車内にいたのですが、他の方もかなりの人数が受信したため、一時騒然となりました。

幸い、大事には至らなかったのですが、もし・・・。
たぶん、車内では何もできないでしょうね。

現在でも、地震は何回か発生しております。
被害が出ないまま、終息してることを願います。