猛暑・・・。2016/08/07 21:04

暑い日が続きますね・・・。

ここ数日は最高気温が33~35℃となり、「猛暑日」となる地点が多くなっております。

明日の関東地方は気温が少し下がり、日中は弱い雨が降る予報です。


台風5号は明日から明後日にかけて太平洋側を東寄りにに進みますが、日本列島に上陸することはほぼ無いようです。

しかし、雨雲が北海道にかかりそうで大雨に対する注意が必要と思います。

また、沿岸は波が高くなる予報なので、海のレジャーには注意が必要です。


そして、9日の予報。

関東地方は軒並み35℃を超えて、都心では37℃・内陸部では40℃近くの最高気温を予想しております。

熱中症などの厳重警戒が必要と思います。

以後も、晴天の日が続く予報で「猛暑」が続きます。

体調管理はしっかりと、ですね。


さて、暑かった今日・しかも48時間勤務明けで・・・。

職場仲間につきあって、「お台場海浜公園」に出かけてきました。

「フジテレビ」・ビックサイトで開催されていた「鉄コン」は・・・出かけていません(^^ゞ

「東京ジョイポリス」と「アクアシティお台場」でのお買い物に・・・です。

私も、とあるショップでの買い物がありましたので。


買い物途中で、少し撮影しました。

「フジテレビ」と「アクアシティお台場」。
「フジテレビ」側では夏期限定催物で混雑しておりました。


「お台場」名物・・・。
「レインボーブリッジ」をバックに。


「レインボーブリッジ」。


海岸に降りて。


人工砂浜。
暑すぎて・・・砂浜にはほとんど人がおりませんね(^_^)


海上バス。


松本零士氏デザイン「ヒミコ」ですね。


撮影していた時間は20分程度でしたが、日焼けで顔と腕が赤くなり・・・。


なお、この場所も某ゲームの「レア物」出現スポットのようで、多くの方がプレーしておりました。



最後に、KATO新製品については、9日以後に書き込む予定です。