ヨコハマ鉄道模型フェスタ 20172017/02/05 20:57

本日は、みなとみらい地区・横浜ランドマークホール(横浜 ランドマークプラザ5F)で開催された、「ヨコハマ鉄道模型フェスタ 2017」に出かけてきました。

関東地方では、年明けで最も早く開催される規模の大きな模型ショウです。

今年は、2/3~5まで開催されました。

仕事や別の用事があって、本日5日に出かけることになりました。


会場には11時少し前に到着。

まずは、東急電鉄限定「鉄コレ」3700形の購入です。

列は長めでしたが、そのほとんどは会場入場待ちの列。

「鉄コレ」はそれほど並ばずに購入できました。

そして、早速入場・・・ではなく(^_^)早めの昼食。

1階の昼食処は混雑しますので。


その後、会場に入場しました。

親子連れがやはり多く、ジオラマコーナーは常に混雑しておりました。

物販コーナーも混雑しておりましたが、各メーカーの新製品・試作品展示コーナーはそれほど混雑しておりませんでした。

最終日ということもあり、最新情報はもうほぼ伝わったからなのか、と思います。

新製品情報は既に某HPに掲載されているのでそちらを参考に(^_^)


でも、一応撮影しましたので、数点だけ掲載いたします。

トミーテック「ジオコレ」



特に、第25弾のシルエットが気になりますね。

一番下のシルエットは、京急500形 2扉時代でしょうか。


GMの新製品で一番の注目。
5編成フルセットで揃えると、金額は・・・。

因みに、実車はまだ見たことがありません・・・。


こちらも注目された、GM新製品・名古屋鉄道EL 120形。

動力の試作品が展示・走行しておりました。


「鉄コレ」動力よりも牽引力がありそうです。


「鉄コレ」HOナローシリーズ「猫屋線」。
第2弾の試作品がジオラマの中を展示・走行しておりました。
5両編成とは・・・(^^ゞ

なお、第1弾は好評のようで、入手が困難になりつつあります。


会場で購入した、東京急行 3700形です。

パッケージ画像です。

パッケージ裏面画像です。

パッケージを開くと、経歴・諸元が記載されております。

プロトタイプは車体更新後、田園都市線(当時)・目蒲線運用時です。

後に全車が名古屋鉄道に譲渡、慢性的な混雑の区間に導入されて輸送力改善に貢献しました。

今後は、名古屋鉄道時代の発売が期待できますね。

※車体画像は後日掲載・別ページに移行します。


その他、この車両も購入しました。


最後に、会場周辺の画像を幾つか掲載します。

桜木町駅。


会場の、「横浜ランドマークタワー」。


「日本丸」はリニューアル中で内覧は休止しております。


現在は遊歩道となっております、横浜港までの線路跡。
名所の一つ、「赤レンガ倉庫」まで続きます。


撮影中に、丁度水陸両用バスが入水しました。
結構な速度で入水するのですね(^_^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2017/02/05/8351756/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。