土曜日は雨模様、気温急降下。2017/05/11 23:13

ここ数日、関東地方は気温が高くなっております。

本日も都心で27℃程度、場所によっては30℃近くまで上昇し、初夏を思わせる陽気なりました。

明日も晴天となり気温も高くなりそうです。


しかし、週末の土曜日は終日雨の予報。

沿岸部ではかなりまとまった雨量となりそうで、都心でも雨脚が強くなる時間帯がありそうです。

そして、気温が急降下。

最高気温が18℃程度と、暖かさになれてきた体には寒さを感じてしまうかも。

レジャー等に出かける方は服装に注意が必要と思います。

なお、日曜日は気温が高くなりますが一時雨模様の芳しくない予報です。



最後に、「タミヤ」社長 田宮昌行さんが今月1日に死去されました。

「タミヤ」と言えば・・・日本・世界でも有名な模型・プラモデルメーカーです。

まだ59歳という若さで・・・。

5/13,14に静岡ツインメッセで開催される「静岡ホビーショー」(一般公開)を前にしての訃報、驚きです。

ご冥福をお祈りします。



なお、ホビーショーに今年は出かける予定は無かったのですが、急遽検討しているところです。

13日の夜勤明けで出かけることになりますが、翌日も仕事なので当日の体調も考慮して、と思っております。