9月に入り、気温急降下・・・。2017/09/03 21:55

9月に入り、夏の気候から一変して10月下旬頃の気温となりました。

特に、昨日の朝は小雨となりさらに気温が下がり、厚手の長袖を着用した方も多かったと思います。

昼頃からは天候が回復して幾分気温が上がりました。


本日はほぼ終日晴天に恵まれて「お出かけ日和」となりました。

日中は30℃近くまで上昇したものの、比較的湿度が低く過ごしやすかったかな、と思います。


明日以後も気温は30℃に届かない予報ですが、最低気温は20℃以下となる日が多くなりそうなので、気温差に注意した服装を、と思います。

なお、週半ばは雨の予報となっておりますので、気温差・天候の変化により体調を崩さぬように、と思います。


で、私は9月初めの気温急降下で、またまた体調が芳しくありません。

昨日は夜勤明け・体温を測ると37℃越え・・・。

今日はせっかくの公休日・晴天にもかかわらず自宅で療養。

まだ微熱ですが、前日よりは楽になりました。

明日は早朝出勤のため早めにに就寝、平熱に戻ることを祈って・・・。