やっと冬らしい季節に2009/12/15 21:40

昨日から東北・北海道地方は本格的な雪模様となり、スキー場にも積雪がありやっと今週オープンになりそうです。

でも、上信越地方は雪の天候は続くものの、スキー場をオープンさせるにはもう少し積雪欲しいところだそうです。
クリスマスまでに間に合うといいですね。

私が旅行に出かけていた頃が穏やかな天候の最期だったようです。
流石に、吹雪では市街地散策は無理ですし。
雪景色もいいですが、散策できたのはラッキーだったかもしれません。

しばらくは寒気が居座りそうなので、関東地方を含め寒さが続くようです。

地元・流山市は明後日から最低気温が氷点下となる日がしばらく続きそうです。
出勤時は丁度寒さがピークとなる時間帯なので、防寒対策をしっかりと・・・。

あとは、東京など地元の「初雪」はいつになるのか。
少し前の予報では、明日だったようですが。