「2013 東武ファンフェスタ」2013/12/01 20:25


本日、出かけてきました。 

今年は初めて公休日となりましたので、朝から出かけました。

主たる目的…。

もちろん、事業者限定「鉄コレ」8000系 セイジクリーム・新塗装 先行発売。

現地は、8時少し前に到着。

まだ、100人を超えたくらいの列。

その後、徐々に列が伸びて「シャトルバス」到着が始まると、一気に列が・・・。

しかし、「鉄コレ」目的ばかりでなく入場のみの列も一緒のため、どのくらい購入者がいるのか予測が難しく・・・。

結果、整理系配布は早期で終了したものの、整理券無発売でも完売することは無かったようです。

20日の駅・ネット発売も当日完売ということはないのかな・・・?
あくまで、私個人の予想。

因みに、20日は夜勤明け。(当初は出勤前に…でしたが、勤務変更により・・・。)
完売することを考慮して、本日購入した次第。


さて、本命の「フェスタ」の様子です。

午前中から多数の方が来場して、大変な賑わいでした。

朝はとても寒かったのですが、日中は快晴・ほぼ無風で快適に会場巡りをすることが出来たと思います。

各鉄道会社のブースも盛況でした。

また、日光・佐野・会津の観光PRも行われておりました。

そこで見つけた…。
ゆるキャラ「八重たん」です。

フードコーナーも盛況でした。
うーん、「鉄道フェスティバル」もフードコーナーを増やしてもらえると…。

休憩室として、電車内も解放されておりました。

大変人気がありました、車両撮影会。
こちらも順番待ちの列が…。

遠い位置から撮影して、撤収してしまいました…。

特設ステージも設置され、「ソラカラちゃん」が登場。

そして、「東武ワールドスクエア」のオリジナルキャラクター「トム&マイム」も。

検修庫も一部解放され、検査中の車両を見ることができました。

その他、東武バス展示・検修庫内で写真展なども行われておりました。

13時頃に会場を後にしましたが、まだまだ来場者が訪れておりました。

今まで開催された中で、今年が1番の人出ではないか、と思います。


あと、フードコーナーで発売されていた、会場限定弁当。

東武8000系弁当を購入しました。

しかも、セイジクリーム・新塗装 と2種類ありました。

どちらも300個限定・800円でした。 


セイジクリーム 表紙。

中身は…。
8000系が「海苔」で表見されてますね。

また、ふりかけが「のりたま」・おかずの一部が焼肉となっています。


新塗装 表紙。

中身は…。
こちらのふりかけは「青海苔」・おかずの一部はハンバーグ・ウィンナーとなっております。

表紙のデザインは、「鉄コレ」のイラストと同一ですね。

因みに、どちらかを会場で・・・と思ったのですが…。

混雑のため断念。

どちらも、自宅で夕食としていただきました。

消費期限(17時)が迫っていたので、早めの夕食に。

しかも、両方いただいたので・・・かなりの満腹感です(^_^;)


※「鉄コレ」画像は、別ページに掲載いたします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2013/12/01/7087939/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。