関東南部は桜が散り始め・・・。2015/04/04 21:25

今日は朝よりも日中の方が気温が低い1日となりました。

夜は地元(流山市)は10℃を下回り、数日ぶりに暖房を弱めですが稼働させました。

特に、今日の「夜桜」見物は寒かったのではないか、と思います。


関東南部の桜は散り始めており、明日がギリギリではないか・・・と思います。

ただ、散りゆく花びらの中を散策するのもまたいいかと思います。

残念ながら、明日は昼から雨模様で散策には・・・ですね。


今日のニュースで、目黒川・皇居のお堀など、流れが弱い川などは桜の花びらが敷き詰められたような水面となっておりました。

これも見応えがあると思います。


地元の桜はまだ散り始めたばかりですが、ここ数日で散ってしまいそうです。

来週は関東北部で満開・東北地方が開花となりそうです。


本格的な天候回復は来週末の予報です。

週半ばはやや気温が低い日が続きそうので、体調管理に気をつけたいですね。

スギ花粉はピークを過ぎたようですが、現在ヒノキの花粉がピークのようです。

私はスギ花粉に反応しているようなので、だいぶ楽になりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2015/04/04/7604204/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。