久しぶりの「快晴」の中、「イオン レイクタウン」へ。2016/10/02 21:06

まずは、気になる台風18号の動き。

非常に強い勢力にまで発達し、沖縄本土に接近しております。

最大瞬間風速が60m/sになる恐れもあり、厳重な警戒が必要と思います。

その後南シナ海に抜けて、奄美大島・九州北部に上陸する可能性があります。

今回の台風は勢力がそれほど弱くなること無く進む予報なので、大雨・暴風・高波に厳重な警戒が必要です。

関東地方に接近するのは、5日夜から6日午前中までの間と予報されております。

当初の予報よりも遅れているようですが、まだ進路予報範囲が広いので、今後の気象情報はこまめにチェック、と思います。


さて、本日朝方はやや雲が多かったものの、久しぶりの「快晴」の天候でした。

因みに、ほぼ1ヶ月ぶりだそうです。

10月にしては気温が高かったですが、レジャーなどに出かけるには絶好の天候だったのではないか、と思います。


そんな天候の中、久しぶりの公休日に「イオン レイクタウン」に出かけました。

休日・天候も良いので混雑を予想して、例によって自宅は早めの出動。

開店10分前に到着、駐車場は十分に余裕がありました。






前日の天気予報は「曇り」でしたので、午前中はそれほどの混雑ではなく、フードコートも11時過ぎでは空席もありました。

しかし、好天に誘われて・・・急に店内は混雑。

いつもの休日かそれ以上に混雑していたと思います。

もちろん、駐車場も・・・です。


モール内には「ハロウィン」関連の装飾も見られました。

テナントでも、「ハロウィン」関連の商品を扱っているのを多く見かけました。

ここ数年で日本でもメジャーなイベントとなり、様々なグッズが発売されております。

スナック菓子もそうですが、「紙おむつ」まで・・・。


好天に恵まれましたので、人工湖も少し散策してみました。
撮影時間は10時頃。

ほとんど人を見かけませんでしたが、昼頃から家族連れの方か多く散策しておりました。

近くにあるバーベキュー場もほぼ満席でした。

他の画像も。


噴水。
本来の目的は、湖水に酸素を送り込むことにより水質を保つためです。


アウトレットモール側を望みます。


越谷レイクタウン駅。
駅から少し離れた広場では、「バザー」が開催されておりました。


久しぶりの公休日でしたが、楽しくモール内散策・買い物が出来ました。


晴れていると、僕も気持ちいい(^_^)