今日の朝は、は今秋一番の冷え込み。そして、明日の日中は・・・。2016/10/25 21:12

今日の朝は寒かった・・・。


関東地方の朝最低気温は、ほとんどの場所で今秋最低を記録しました。

都心でも10℃、地元(流山市)では8℃まで下がりました。

今日は厚手のコートなどの服装で通勤された方も多かったと思います。

ここまで気温が下がりますと、朝晩は暖房が本格稼働となりますね。

私の自宅でも朝は稼働いたしました。


午前中は晴れたものの、昼頃から厚い雲に覆われ午後からは小雨が。

夕方から夜にかけて、ややまとまった雨となりました。

日中は気温が18℃程度で少し寒く感じましたが、、夜はそれほど気温が下がっておりません。


明日は日中から天候回復、朝の寒さは和らぎ日中は気温上昇。

場所によっては25℃前後まで気温が上昇しそうです。

私もそうなのですが、寒暖差によって風邪を引く方が多くなっております。

体調管理には気をつけて、と思います。

なお、同業他職場では既に「インフルエンザ」発症例があります。

今年は流行が早いの・・・気になります。


さて、紅葉の季節が始まり、近所の銀杏は少しずつですが色づき始めております。

関東地方の見頃は山間部で現在~11月上旬頃まで、平野部は中旬頃からとなっております。

今年はどこかに出かけられるかな・・・。