明日朝は厳しい寒さ・・・。2016/12/11 21:12

今日の関東地方はほぼ終日晴れたものの、気温が低く風も強かったため、体感的にも冬本番のような寒さとなりました。

東北地方日本海側・北海道では昨日から吹雪となった場所が多くあり、特に札幌市内などではこの時期にしては記録的な積雪となりました。

北海道では交通機関に大きな影響があり、特に千歳空港では長時間の離発着停止によりロビーで一夜を明かすなど、終日混乱しました。

影響はコンサートなどのイベントにもありました。

今日も一時滑走路閉鎖などにより遅延・欠航便が多く発生しております。

鉄道も昨日はほぼ終日運休する区間もあり、こちらも大きな影響が出ました。


明日の関東地方は引き続き晴れの予報ですが、朝の気温が下がり北部では氷点下となるほか、南部でも低い予報です。

週明けの通勤通学が辛くなりそうです・・・。

なお、火曜夜から水曜朝にかけて雨の予報ですが、気温が高めなので雪にはならないと思います。


最後に、以前仕事帰りちょっとした用事で立ち寄った、品川プリンスホテルに飾られていた、クリスマス装飾の画像を。
台の上に乗って記念撮影可能です。

雪だるまの片方の手袋が脱落してますね・・・(^^ゞ