昨日の暖かさから一転、寒い「クリスマス・イヴ」2016/12/24 22:35

今日は今の時期としては異例の暖かさでした昨日から一転、寒い1日となりました。

日中は良く晴れたものの、気温差が大きくさらに寒さを感じました。

明日はさらに気温が低下、放射冷却もあり特に朝の気温が低くなりそうです。

地元(流山市)の最低気温は0℃・・・起きるのが辛くなりそうです。


そして、低気圧の影響で大荒れの天候となりました、北海道。

札幌市内でも記録的な積雪となり交通機関が大きく乱れました。

今日はやっと天候が回復に向かい、交通機関は動き出すようになりました。


大規模火災となりました糸魚川市街地は、発生から約30時間後に鎮火・東京ドーム約1個分の範囲に延焼・約150棟に被害が発生してしまいました。

犠牲者が出なかったのが救いですが、これから年末・本格的な冬の季節となり生活に大きな影響が出ることになってしまいました。

改めて、被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。


さて、寒い「クリスマス・イヴ」となりましたが、私は21時過ぎに仕事から帰宅。

特に・・・です(^^ゞ

しかし、明日は公休日・珍しく出勤日となりませんでしたので、「クリスマス」でささやかな・・・と思っております。

その前に、年末の買物も兼ねて、「イオンレイクタウン」に出かけます。

例によって「大混雑」は必至なので、早起きして(専門店)開店約30分前までには駐車場に到着したいと思っております。


よって、今日は間もなく就寝します(-_-)゚zzz…