春の暖かさまで、もう少し。2017/03/16 22:07

昨日は終日寒く、雨も降る生憎の1日でした。

雪がちらつく予報もありましたが、山間部・北部では積雪があったものの都心・南部等では雨で推移しました。


本日は朝方やや寒かったものの、日中は都心で15℃近くまで上昇しました。

やや雲が多かったですが、日差しがあると暖かさを感じました。


本格的な春の暖かさまで、もう少しですね。


そろそろ「さくら前線」の予報報道が多くなりますね。

現在の予報では、都心で25日頃に開花となっております。

ただ、ここ数日寒い日が続いたので少し遅れるかな・・・と思います。

新年度の4月上旬に見頃となるでしょうか。

あまり早い満開は、新入生・新社会人が記念撮影に・・・なので(^^ゞ


週末はほぼ晴天・最高気温も平年並みとなりそうです。

「春分の日」を含めて3連休となります。

出かける方も多いと思いますので、丁度良い季候となりそうです。


今は「卒業」シーズンですね。

そして、新たなスタートはやはり暖かい気候で、と思います。



話は変わりまして・・・。

私の超多忙な勤務、まだまだ続きます。

決算月・年度末はいつものことですが、何とか踏ん張りたいです。

そして、新年度は少し仕事に余裕が出来そうですので、「桜見物」を楽しみにして頑張りたいと思います。