都心の桜は開花が進む。2017/03/30 22:41

本日は都心で18℃近くので気温が上昇。

午後からは雲が多くなりましたが、春本場が近づいたような気候でした。


この暖かさで桜(ソメイヨシノ)の開花が進み、場所によっては三分咲きまで進んだようです。


しかし、明日から明後日にかけては気温急降下。

明日はまだ最高気温は13℃程度までになるものの、夜から雨模様。

週末土曜日の午前中まで雨が降る予想です。

しかも、土曜日は気温が低く都心でも最高気温が10℃に届くかどうか。

冬の気候に逆戻りです。

両日お花見に出かける方は、服装に注意が必要ですね。


その後は気温が上昇して春本場を感じさせる日が続きそうです。

来週中頃には都心で満開を迎えると思います。


さて、明日は15時に仕事を終えて早めの帰宅を促す「プレミアムフライデー」ですが、月末・年度末でどれだけの企業が実施するか。

因みに、私は明日仕事・年度末決算で深夜まで仕事が続きそうです。

終えるのは、恐らく日付が変わり朝方。

連勤でかなり疲れているところに追い打ち・・・。

何とか乗り越えたいです。