関東地方の3連休、穏やかな天候に。2017/03/18 21:41

3連休の初日、午後から雲が多くなりましたが暖かな気候でした。

最高気温は15℃程度まで上昇し、厚手のコートでは少し暑いかな、と思いました。


明日明後日の予報はほぼ晴天で、気温はさらに上昇して春本番を感じさせるような気温に近付きそうです。

「春彼岸」の時期でもあり、お墓参りにも良い季候となりそうです。


私も本日、激務続きの仕事の中、夜勤明けで出かけてきました。

本日は連休初日ということもあり、多くの方がお参りされておりました。

なお、お墓参りされる方も高齢の方がさらに多くなった感があります。


連休明けの21日は天候が芳しくなく雨の予報。

気温は一転して下がりそうです。

その後の予報では、気温差が大きくなる予報ですので、体調管理はしっかりと、と思います。

私も何とか・・・ですが、ここに来てさすがに疲れが蓄積しております。

今度の公休日は22日。

体力・気力がここまで持つか・・・。