隅田公園 桜並木。2017/04/08 21:30

関東地方はここ数日の暖かさで、桜(ソメイヨシノ)が満開・見頃となりました場所が多くなりました。

休日を利用して花見を楽しむ方が多いと思いますが、今日は小雨が降る生憎の天候となりました。

明日の日中も雨の予報で、週末は残念な天候となってしまいそうです。

都心では既に散り始めている場所もありますので、来週初めが見頃のピークとなりそうです。

散りゆく桜の風景も良いので、私は週明けに時間があれば出かけてみたいと思っております。


さて、週末の昨日金曜日ですが、夜の食事会出席の前にだいぶ時間がありましたので、隅田公園に出かけてきました。

ここも桜の名所で、公園内や隅田川沿いに咲き誇る桜は見事です。


では、撮影した画像を幾つか掲載いたします。

○墨田区側

公園内。


スカイツリーを背景に。




菜の花とのコラボ。


隅田川沿いの桜並木。(言問橋横から撮影)


桜のトンネル。


墨田川沿いの桜並木は、桜橋まで続きます。

訪れた時間は時々雨脚が強くなる生憎の天候で、見物される方は少なめでした。


対岸から、スカイツリーと共に。


言問橋・スカイツリー・屋形船と共に。
この頃には天候が回復して晴れ間も。


○台東区側。

墨田区側と比べるとコンパクトですが、浅草寺に近いこともあり大勢の見物客がおりました。

スカイツリー・東武線橋梁と共に。
解りづらいですが、「りょうもう号」も。


「スペーシア」とのコラボ。


水上バス乗り場。


吾妻橋から定番の画像です。


天候回復後はかなりの見物客が訪れ、公園内はかなりの混雑となりました。

外国人観光客も多く、国籍も多数でした。


浅草界隈では着物をレンタルする店舗があり、着用して桜見物・浅草寺巡りなど観光することができます。

この日は日中暖かかったので、多くの方を見かけました。
元々は外国人目当てだったようですが、日本人も多く見られました。


浅草寺にも出かけました。

雷門。
撮影するのが困難なくらいの混雑(^^ゞ

ここから仲見世を通っていくのですが、進むのが困難な場合も。

因みに、平日でこの混雑ですので、週末天候が良かったら・・・(^^ゞ


宝蔵門。


本堂。


こちらも、外国人観光客が多かったですね。