今日は初夏の陽気、明日は初冬の寒さ。2017/10/12 21:39

本日は昨日に続いて最高気温が28℃程度まで上昇。

日中は半袖でも過ごせる陽気でした。

夕方からはやや強い風が吹き出して、気温が下がり始めております。


明日以後はしばらく雨模様となり、来週半ばまでは同様の天候となりそうです。


そして、明日の日中の気温。

都心でも15℃に届かず、初冬のような寒さとなりそうです。

これを機に、秋・冬の衣類を用意される方が多くなると思います。

私も秋物のジャンパーを用意しました。

なお、最高気温は早朝に観測されて、その後は日中に気温が下がります。


週末も同様の気温が予想されておりますので、レジャーなどに出かける方は暖かい服装で、と思います。

この寒さで、山間部では紅葉が進むかも、と思います。