梅雨明け・草むしり・そして・・・。2008/07/20 22:27

ついに全国的に梅雨明けしました。
で、いきなりの高温状態・・・。
8月前で既に夏バテ気味・・・。

そして、3連休初日ということもあり、各行楽地にかなりの人出があったようです。
ただ、ガソリン高騰ということもあり、近場・鉄道などの公共機関利用が多いようです。

そして、8月はまた値上げ・・・。
私も車利用は月3回程度までに減ってます・・・。

さて、今日は暑かったものの湿度がやや低めだったということもあり、日暮れ近くの時間で庭の草むしり・一部樹木の伐採を行いました。
涼しい時期にやればいいのに・・・なのですが、腰痛再発で停滞。
夜勤明けだったのですが、調子の良い今を狙って行いました。

だいぶ気温が下がったとはいえ、1時間の作業で大汗・・・。
虫除けのため長袖を着ての作業でしたので着ていた物全てがびしょびしょに。

終了後速攻で風呂・冷房・ビール(爆)
発汗作用で痩せた・・・ビール飲用でアウト。

そして、腰痛再々発の事態に・・・。
現在、腰は膏薬だらけです・・・。

明日の公休日、どこか出かけようと思っていたのですが、微妙になってきた・・・。