「秋」は近づいているようで。2012/09/24 20:18

今日は昨日の涼しさは何処えやら・・・。

初夏に戻ったような気温でした。

しかし、湿度が低かったために日陰ではそれほど感じることはなかったと思います。
風か吹けば涼しかったです。

地元(流山市)は夜になってパラパラと雨が降り出しました。

気温も低くなり、明日も雨模様・気温は20度を少し上回る程度の予報です。

天気も周期的に変化しているので、「秋」が近づいてきたな・・・と思います。

でも、気温の差が大きい日がまだ少しの期間続きそうなので、 体調管理はしっかりと、と思います。


さて、ここ数日の雨で「水不足」は改善されたか・・・。

今日から一時的に「解除」されたそうです。

しかし、最大貯水量の設備を有する「八木沢ダム」は少し改善したものの、まだ10%程度で利根川水系全体では40%とのことです。

まだ不足していることには変わりありません。

まだまだ「節水」の意識は・・・ですね。