今日は局地的?な積雪2013/01/28 20:52

今日は久しぶりの公休日。

なのでしたが・・・早朝の地震で目が覚めて・・・。


朝のニュースで映し出された、成田空港の様子。

驚きました・・・大雪です。

しかし、地元(流山市)は・・・薄日が差す天候。

確かに、降雪の後が僅かに見られましたが。


千葉市内・船橋市内も降雪・積雪があったとのことで、「局地的」な降雪だったのでしょうね。

これが、都心も積雪していたら・・・週初めいきなりの交通乱れでラッシュ時に・・・となったかもしれませんね。

来週も雪が降るかもしれない・・・降雪が多い冬となるのかな、と思います。


あと、厳しい寒さが続く中、灯油が相変わらず高値ですね。

元の原油が高い上、円安が進んだことによってさらに・・・だそうです。

ガソリンも値上げ続きだし・・・。