心配された都心の雪は・・・。2016/01/23 23:48

夕方から降り出した雨、夜には雪になる予報でした。

しかし、関東平野部では北部では降ったものの南部は殆ど降りませんでした。

23時頃にはほぼ止み、明日は天候が回復する予報です。

交通機関に影響が出ずに済みましたが、路面凍結の恐れがありますので、足元や車などの運転には十分な注意が必要と思います。

そして、朝の気温は軒並み氷点下…。

日中も寒そうですね。


あと、気になるのが西日本・九州明日の天気。

約40年ぶりの大寒波襲来と言うことで、暴風・大雪の恐れがあり、十分な警戒が必要と思います。

交通機関や、生活に大きな影響が出る恐れがあり、心配です。

気象条件によっては、沖縄県内でもみぞれが降る可能性があるとのことです。