マイカーローン・本日で終了(^O^)v2012/09/04 22:07

夕方の激しい雷雨・驚きました。

夜勤明けで某所(埼玉県内)に所用で出かけていたのですが、帰宅しようとしたときに天気が急変、傘を差す・・・どう見ても無駄なくらい激しかったです(^^ゞ

約30分程度でしたが、道路がやや冠水するくらいの降り方でした。

列車のダイヤもやや乱れ、自宅での夕食は諦めて現地で済ませました。

よって、21時頃の帰宅となりました。
明日も仕事・・・今日は早く寝ることにします(-_-)゜zzz…


さて、本日3年かかりましたマイカーローンが終了いたしました。

総支払額・・・約280万円・・・。

ハイブリッドカーなので、2年後の車検も通して長く乗ろうと思っております。

ただ、ハイブリッドカーには欠かせない「バッテリー」。
寿命はどのくらいなのでしょうね。

日本仕様は5年・10万km保証なので、当分は大丈夫でしょう。
(7月の車検時は、3万Km少し越えた程度。)

ネットで検索すると、現行車の交換費は13~15万程度の書き込みが多いようです。
最も、酷使すると別のパーツが劣化する・・・との書き込みも。


次の新車をもし購入するとしたら・・・。

「キャンパー」が欲しいですね。

しかし、ネット検索で気に入った車種の価格は500万前後・・・。

ハードル高い・・・正に「夢物語」(^_^)


※本日は「普通列車の旅 長距離編」の更新はありません。
  7日以後に書き込む予定です。 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2012/09/04/6564875/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。