酷暑の中、「イオン レイクタウン」へ。2015/08/03 20:09

4日連続の「猛暑日」。

私も体力が低下しつつあります。

熱中症対策は行っているものの、連日では・・・。


自宅に居るときは、ほぼクーラー稼働。

深夜でも・・・設定温度は高めにしておりますが。

7月前半は稼働率低かったものの、以後は高くなっております。

電気代が気になります・・・しかし、非稼働では・・・。


そんな酷暑の中、本日は「イオン レイクタウン」に出かけてきました。


酷暑ですと、露店の駐車場に停めておくと車内はとても暑く・・・。

なので、立体駐車時用から先に埋まります。

夏休み期間中ということもあるかと思いますが、平日にもかかわらず日中一時満車となり露天駐車場に誘導されておりました。


越谷市内も猛暑ですが、モール内に入れば快適です(^_^)

今の時期ですと、学生グループが多く来店しております。

その多くは、鉄道利用と思います。


店内は平日に少し来客が多い、程度の混雑でした。

フードコートも昼時以外はさほど混雑しておりませんでした。


さて、酷暑となりますとやはり外に出るのが・・・。

このためか、「アウトレット」モールはかなり空いておりました。

中央広場には、「ミスト」装置もありますが・・・。


駅からアウトレットモールに向かうには、外に出て信号を渡り・・・。

これだけでも、汗をかいてしまいます・・・。


これらを解消するべく、天候に左右されることなく行くことができるよう、過去にも掲載しておりますが、現在「kaze」と「アウトレット」を結ぶ通路が建設されております。

既に橋は建物間に渡されており、外板・仕上げの段階に進んでいるようです。


工事の画像集です。

「kaze」側から。


2階のモールに直結します。1階からは階段利用になると思います。


2階からの画像です。
  


  
床の基礎工事が行われております。
なお、「kaze」側の通路はテナント「無印良品」付近となります。


「アウトレット」側から。


こちらも、2階のモールに直結します。
1階からは、エスカレーター利用となります。


2階からの画像です。

テナント「サイクリー アウトレット」付近となります。

供用開始は、秋頃を予定しております。


なお、アウトレットモール近くにある人工湖では、毎年この時期恒例の「WATER FANTASIA」が開催されます。

既に準備が終了しております。

期間・時間については公式HPを参照願います。