「梅雨明け」の晴天の中、「酒々井 プレミアム アウトレット」へ。2016/07/29 22:33

今日は「梅雨明け」の晴れ、気温も30℃を超えた地点が多く夏本番と言った感じの天候でした。

明日は南部ほど晴れの予報ですが、明後日は熱帯低気圧の影響で曇りベース・山間部に近いほど雨となる予報です。

少しでもダムに「恵みの雨」となれば、ですね。


さて、本日は暑い晴天の中、「酒々井 プレミアム・アウトレット」に出かけました。



現地は午前中に到着したのですが、暑さのためか日当たりの場所にほとんど人がおりませんね。



でも、平日でしたが来客は比較的多かったと思います。

最も、外国人が目立っておりましたが。


今回は、買物数・金額共に少なかったです。

まだ、衣料などの「クリアランスセール」が少ないのと、財政難で・・・(^^ゞ

「アウトレット」に出かけるのは、別に「ミニドライブ」も兼ねているので。


因みに、最近のマイカーの稼働日が最近少なく、1週間に1,2日程度です。

次回は、来週末となりそうです。


さて、「ポケモンGO」の話題がいろいろとありますが、ここのアウトレットにもいわゆる「ポケスポット」が幾つかありました。
屋根部分、フードコート付近のようですが、暑いのにもかかわらず結構集まっておりました。

帰宅途中に「イオン 千葉ニュータウン」にも寄ったのですが、ここでも「ポケスポット」が設定されており、冷房も効いていることもあってか子供連れの方も多く集まっておりました。

週末は、いわゆる「レアポケモン」収集のために、一部のスポットはまた多くの方が訪れると思います。

周囲に気を配り、お互いトラブル無く収集を楽しんでいただければ、と思います。