新年度2017/04/01 23:21

本日から、2017年度がスタートしました。

最も、今日明日と休日ですので、実感するのは3日の月曜日からかな、と思います。


4月に入り春本番・・・しかし、今日の天候は肌寒い1日となりました。

都心でも最高気温が8℃程度、時々雨が降る寒々とした1日となりました。

5分咲きとなりました桜(ソメイヨシノ)の見物も震えながら・・・という方も多かったのではないでしょうか。


明日は天候回復し、気温は13℃程度まで上昇。

しかし、まだ春本番を感じる暖かさではないと思います。

また、午後から風が強くなり急な雨となるようですので、服装などに注意が必要と思います。

なお、明日以後晴天の日が多くなりそうなので、来週半ばには満開となる場所が多くなりそうですね。


さて、激務が続いた3月。

昨日の決算をもってやっと今月は落ち着いた勤務となりそうです。

なお、夜勤明け帰宅後はぐったりして・・・。

昼間から就寝して起床したのは21時頃でした(^^ゞ

先月は趣味の一つ、鉄道模型を楽しむことがほとんど出来ませんでした。

「鉄コレ」の動力組み込みなど、大量に溜まってます・・・(>o<)

その前に、仕事の疲れが一気に出てきそうで・・・。


明日は公休日ですが、自宅でゆっくりと・・・。

ではなく、1ヶ月以上ぶりに「イオンレイクタウン」に出かける予定です。

「春休み」期間中ですので大変な混雑が予想されます。

例によって、8時30分頃には駐車場に、と思っております。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2017/04/01/8438809/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。