春の日差しの中、「イオン レイクタウン」へ。2017/04/02 22:02

本日は、「イオン レイクタウン」に出かけてきました。



仕事多忙でした3月は出かけることが出来ず、約2ヶ月ぶりとなります。



昨日はまだ仕事疲れが残っており、今日朝起きられるか・・・。

何とか・・・でした(^^ゞ


現地駐車場は8時20分に入庫出来ました。

いつものことですが、この時間に到着すれば休日といえども余裕で駐車できます。

本日8時40分頃の平面駐車場です。
ガラガラです。


新年度の休日、まだ学校は「春休み」期間中ですので、開店と同時に混雑を予想していたのですが、それほどの混雑ではありませんでした。

比較的混雑しない休日となるのか。

しかし、11時過ぎからやはり店内は混雑し始めます。


そして、今回の異変・・・。

フードコートが11時にはもうほぼ満席。

早めに席確保・早めの食事の傾向となってきているようです。

私も何とか席を確保した状態で、昼頃はさらに・・・席確保が大変な状態でした。


人工湖の様子です。

芝生広場。
撮影時間は9時頃でしたのでほとんど人はおりませんが、日中気温が上がったこともあり周辺を散歩される方を多く見かけました。


事務所付近にある桜(ソメイヨシノ)。
まだ1分程度の開花です。

都心では満開となった場所もありますが、こちら(越谷・吉川)は1分から3分咲き程度となっております。

なお、少し離れた場所にある桜の名所・元荒川河川敷(最寄り駅 北越谷)も同様の開花状況のようです。


人工湖近くにある、「思川桜」もまだ1分程度の開花でした。


店内は14時頃にはかなりの混雑となりました。

家族連れの他、学生同士の方も多く訪れておりました。


いつもの、比較的穴場の「アウトレット」モール近くの駐車場。

10時頃の様子。

13時頃の様子。
奥はまだ少し駐車スペースがあります。

14時過ぎにはほぼ満車・臨時駐車場も開放されておりました。

なお、駐車場確保が難しい休日は、鉄道利用での来客も多くなっております。


冬場は寒さで訪れる方がやや少なかった「アウトレット」モールも暖かくなったこともあり多くの方訪れておりました。


さて、レイクタウン全館で、「イースター」のセールスが展開されております。

撮影記念パネルもあります。
※一部の場所を除き、店内は撮影禁止です。


さて、「アウトレット」モールを含め、新規またはリニューアルオープンする店舗があり、一部を除き4月下旬までにはオープンします。

GW期間前に合わせておりますね。

私もこの期間に訪れる予定です。

わざわざ混雑する時期に・・・ですが(^^ゞ

その理由は・・・訪れた日にお答えを(^_^)


柔らかい春の日差しを浴びて。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2017/04/02/8440982/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。