関東地方の週末は晴天の予報に。2017/04/21 23:12

4月も後半となり、暖かい日が続くようになりました。

まだ朝方は少し寒く感じるようですが、日中は日差しがあると春を感じる暖かさとなりますね。


本日は日中少しの時間でしたが、日比谷公園を散歩しました。

丁度昼時と言うこともあり、公園内で昼食する方も多く見かけました。

日差しは弱かったのですが、それほど寒さを感じませんでした。

少しですが、撮影した画像を。※4/22追加。

第一花壇(広場)。

ペリカン噴水。

アンティークな建物で目を引く、フェリーチェガーデン日比谷。
小規模な結婚式場でパーティーも出来ます。

この日も式の予約が入っておりました。


大噴水。
フェスが開催されると周辺がブースなどで囲まれてしまいますので、この構図での撮影は久しぶりです。

日比谷公会堂。
広場はフェスが開催されると周辺はブースなどで囲まれてしまいます。


花壇にはピークは過ぎましたがチューリップが鮮やかに開花しておりました。



ソーラー時計。


さて、関東地方の桜はもう散ってしまいましたが、これからは芝桜の季節に入り、その他春の花の季節はしばらく続きます。

週末の天候は当初の予報よりも良くなり、ほぼ晴天となりそうです。

各地へお出かけをするには丁度よい天候と思います。

ただし、明日の夜は一時雨が降る予報となっておりますので、念のために折りたたみの傘の用意を、と思います。


来週半ばは雨の日がありそうですが、その後はほぼ晴天の予報。

GW初めも晴天の予報です。


30日は公休日がほぼ確定したので何処かに・・・。

ちょっとした理由で、混雑必至の「イオンレイクタウン」に出掛ける予定です。

理由は・・・当日のお楽しみ(^_^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jg3t-ymzk.asablo.jp/blog/2017/04/21/8495984/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。