「お盆」休みの中、「イオン レイクタウン」へ。2017/08/12 22:21

本日は予定通り、月1回は出かけている恒例?の「イオン レイクタウン」に出かけてきました。



「お盆」休み・休日ということもあり、かなりの混雑が予想されます。

土休日に出かける、こちらも恒例となっている早めの到着で、8時20分頃には駐車場に入庫しました。

自宅を出たときはまだ雨模様でしたが、現地は曇り空で気温も少し低めでした。


いつもの画像ですが(^^ゞ
8時40分頃の平面駐車場はやはりガラガラです。


本日の来客状況ですが、やはり午前中から多く11時の時点で通路はかなり混雑しておりました。

と、なりますと・・・昼食場所の確保。

今日は皆様動きがさらに速い・・・(^^ゞ

飲食店は開店前から列が出来ていたほか、フードコートは10時頃から次々と席が埋まり始めました。

その様子を見まして、私は10時15分からもう昼食(^_^)

席はまだ確保できましたが、11時少し前からもう確保が困難となり、空席となる場所を探す方で通路も混雑しておりました。

ショッピングの前にまずは食事を・・・。


いつもの、「OUTLET駐車場」定点撮影。

9時頃の様子。

13時少し過ぎた時間ですが、本日はさすがに満車・出庫待ちの車も見られました。


なお、臨時の駐車場は15時の時点ではまだ余裕がありました。


14時頃の店内は歩行が困難時があるほどの混雑。

「OUTLET」もかなりの混雑でした。


出庫渋滞を避けるため、15時過ぎに退店いたしました。

因みに、一部の店舗ではもう「ハロウィン」グッズが発売されておりました。

10/31まで、まだ2ヶ月以上先ですが・・・。



「mori」噴水広場では、16日まで「ご当地 かき氷祭」が開催されております。


開店前に撮影しました。


因みに、「噴水」も稼働しております(^^ゞ



G駐車場で催されている、「LakeTown RESORT VILLAGE」(16日まで)。


営業開始前の様子。

夜になりますと、建物に「イルミネーションマッピング」が投影されます。

19:15~22:00の間、40分ごとに約10分間実施されます。

なお、詳細は公式HPを参照願います。



目立たないけど、涼しさを届けます(^_^)

私たちは、ダブルで(^_^)